めでるば

芽でる場 愛でる場

自分と向き合う時間。

 

昨日、今宿『 三丁目の花や』での

ひまわりさんさん広場にて

 

いすヨガをしました。

 

 

そこで、午前の部、午後の部と

2回に分けて、いすヨガを行いました。

 

 

午後に参加された女性の一言。

 

いすヨガが終わって、ほっとした時

 

 

自分と向き合う時間、、、大切ですね。

(このようなニュアンスだったように記憶しています)

 

感慨深い一言。

 

 

自分と向き合って、集中して、など

言葉として、私から伝えていないと思います。

 

 

家族の中の自分

 

母として

子供として

妻として

嫁として

 

たくさんの顔を持ち

たくさんの役割を担っている

 

家庭内での、なんともないような雑多なことも、私、自分一人でかかえてしまったり、、。

 

あれも、これもと、自分以外のことに、とらわれてしまい、自分の時間、自分を一番大切にする時間を、後回しにしてしまってた。

 

 

いすヨガの最後にお伝えしました。

 

1日、10分でも、20分でもいいから

自分だけの時間をもってあけてください。

 

 

 

また、2ヶ月後、お待ちしています。