めでるば

芽でる場 愛でる場

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガの対象者

自発呼吸ができる方。 →呼吸だけのヨガがあります。 自分の意思で、呼吸をコントロールできる人は、ヨガができます。 どんな人にも、取り組んでいただきたい、 最古の健康法です。

緊張状態のイマジネーションをする

W杯、4年に一度の大会に向けて どのようなことを練習中に 心掛けているか 極度の緊張状態を創造し、妄想する。 サッカー日本代表 本田圭祐選手の言葉です。 ミユキ先生の代行レッスンを これから、させていただくことになります。 その教室、その教室の違っ…

サークル活動案内。

サークル活動の案内チラシを さいとぴあ イオン伊都店 近隣マンション 三ヶ所に、掲示のお願いにいきました。 公民館のサークル活動 営利目的となると掲示は難しい。 さいとぴあは、 月謝、費用の記載を外すことで 掲示いただけるとのことでした。 イオン伊…

ママのための、ビーチヨガ開催決定!!

ミユキ先生のヨガレッスンを 福岡市の端、、 今宿の長垂海浜公園で、開催します(^_^) 海を眺めながら 心地よい風を感じ 青い空、青い海 自然いっぱいの中で ヨガを楽しんでください!! 日程は、決まり次第 ブログにて、お知らせします!! 公園に駐車場は、…

ミユキ先生、テレビ出演決定!

私のヨガの先生 ミユキ先生が 朝のテレビ番組に出演することが決まり 今日、収録現場に立ち会ってきました! ヨガが大好きで、ストイックな先生が どんな風に、取られるのか カンペを持ちながら スマホを片手に テレビスタッフの邪魔にならないところで 写真…

これから収録へ行ってきます!

ミユキ先生のアシスタントとして テレビ収録へ行ってきます!

ママヨガのサポート

本日は、今宿公民館で開講中の ママヨガのサポートに行ってきました。 見学に来られたママさんがお二人。 お子さまは、3人。 合計、4名のママと、ちびっこ5人でのレッスンでした。 いつもは、自分に愛情を注いでくれるママが ヨガに集中する姿を見て、寂しく…

ヨガのブログを始めます!!!

ヨガに出会い、もうすぐ2年。 それまで スポーツ経験はほとんどなく 体力も、人並みより、ない方だと思います。 そんな私が、なぜ、ヨガを始めて ヨガの先生になりたいと思ったのか ブログで、少しずつ紹介できたらと 思っています。 よろしくお願いいたしま…