めでるば

芽でる場 愛でる場

先日、スーパーでの出来事。

 

 

先日、近くのスーパーにて

 

お母さんが、3才くらいの女の子を叱っていました。

 

その子が、ワガママを言ったのかな?

 

お母さんは、ワガママ言わないの!と

言っていたように思います。

 

 

お母さんが、強く言う!

女の子が、泣き出す。。

 

泣いてる姿を見て

 

お母さんが、また強く言う!

そして、女の子が大泣き。。

 

 

お母さんが、どんどんヒートアップしていっているようでした。

 

 

私も、家で、子どもたちに、ドカン!!と

言ってしまうことがあるため

 

 

そのスーパーでの出来事で

お母さんを責めることはありません。

 

 

ただ、ヒートアップしている怒りを

どこか、別のところに向けることが

できたら、良いのにと思いました。

 

 

私は、これまで

お母さんたちに、癒しの場所をと

考えていましたが

 

 

癒しの場所  

ストレス発散する場所

 

 

どちらも大切なんだろうなと思いました。

 

 

身近な家族を大切にするため

自分を大切にするため

 

 

ヨガサークルの生徒募集中です。