めでるば

芽でる場 愛でる場

ミユキ先生、テレビ出演決定!

 

私のヨガの先生

ミユキ先生が

 

朝のテレビ番組に出演することが決まり

 

今日、収録現場に立ち会ってきました!

 

 

ヨガが大好きで、ストイックな先生が

どんな風に、取られるのか

 

カンペを持ちながら 

スマホを片手に

 

テレビスタッフの邪魔にならないところで

写真や、動画を撮っておりました!

 

 

テレビ出演が初めてなので

最初は、緊張されていた先生も

 

タレントの  えもりえさん  の誘導や

 

ディレクターの誘導をもとに

 

撮影が進んでいき

 

 

最後は、楽しく終了いたしました。

 

 

誘導。

 

ヨガも、先生の誘導とともにレッスンが

進んでいきます。

 

 

たくさんの人たちの力が合わさり

良い作品を作っていくのだろう。

 

 

たくさんの人たちが

同じ空間でヨガをすることで

その場の一体感が生まるのだろう。

 

 

そこでのヨガ先生の誘導は

あくまでもサポートで 

良い空気感を作るために

インストラクションの

技術を磨いていく。

 

そこが、大事なのではないかと

 

今回のテレビ収録の現場にいて

感じました。

 

 

一つのものを作り上げるために

たくさんの役割があり

そして、その役割に徹して

良いものを作り上げる!

 

 

目指しているところは、そこ。

 

 

良い、レッスンとは

どのようなレッスンか?

 

今の段階では、

レッスンとは

一体感。

 

 

なのかなと感じています。

 

 

f:id:utiyoga:20180607170518j:image
f:id:utiyoga:20180607165018j:image